まずブラウザだが、ここ1ヶ月ほどpalemoonを使い込んでいる。理由は以前から使ってきたslimjetが微妙に重くなってきたので。単にブックマークが増えすぎた、ということもあるが。

 

リニューアルされたFirefoxを試していないのではっきりしたことは言えないが、palemoonはまあまあ軽い部類に入るのではなかろうか。取り敢えずublockとuseragent偽装アドインを組み込んだので、youtubeやgyao!とか見るのには困らない。

 

 

次に有料コンテンツの整理。遂にニコニコ動画の視聴を止めた。最近の調査ではプレアカユーザー数が減少に転じたらしいが、この度俺もその一人になったわけだ。まあ、ここまで内容に見るものがなくなれば当然の結果、かと。
代わりにspotifyを継続。こいつの問題点はLinuxだとクライアントソフトがUbuntuLTS向け一択、な点。代替手段であるclementineとプラグインモジュールの組み合わせは、聴き始めた頃こそうまく動いていたのだけれど、2月位から急に不安定になった。フォーラムを覗いてみたら問題点の追求はそれなりになされているのだけれど、どうも決定版というところまで至っていない模様。新たに修正版が出てくるのを気長に待つしかない。

 

 

後は無償(というかお試しの)アカウントの整理が残っている。evernoteとか何とかboxとか、名前すら思い出せないものもある。放置しておいても良いのだけれど、一応、情報漏洩とか気になるので。パスワードを探すところから始めないとなあ。

 

Comment





   

Search

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM