D40, DX35/1.8, Rawstudio 2.0

D40, 久しぶりに引っ張り出して使ったのだけれどスピードライトがTTL調光しない。以前も故障して修理したんだよなあ。外付けを買え、ということなんだろうか。いや、スピードライト買うくらいならカメラ本体を更新しますですよ。

それはさておき。

ネタ切れしたのでしばらく写真が続きます...
 


写真には消費されるタイミングというものがある、というのは一昨年教わったことの一つであった。

消費される、というと次の瞬間から消えてなくなってしまうような感じがするが、そういうことではなくて撮影時から時間を経て改めて意味を問い直す、くらいのこと。

特に覚悟を決めて撮ってきた訳ではないけれど、気の向くままにカメラを構えて10余年。撮りっぱなしのネガも増えた。ここらで一段落、とりあえず焼けるだけ焼いてみようか、と。

 


Search

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM